Help

いたずら

Photos: いたずら

Photos: 【第63回モノコン】 炎の中に Photos: 【第63回モノコン】 マッチ売りの少女

机の角の窪みを指が見つけた。
丸坊主の子が肥後守で削ったのではないだろうか。
その切り口さえも時間は優しく丸めていた。

蔵出し、、、小豆島の岬の分教場の机にて

Albums: Public

Favorite (38)

38 people have put in a favorite

Comments (17)

  • 轟天

    肥後守、知っていますが、今の人は知らないでしょうね~。
    あ、でも日常的には使ったことないです。

    01-26-2013 21:48 轟天 (143)

  • オリオン

    なつかしいなあ。
    二人掛けですよね。
    誰と隣になるか大問題でした。

    01-26-2013 21:59 オリオン (33)

  • ミルちょ

    やった、やった。(笑)

    01-26-2013 22:26 ミルちょ (82)

  • なお

    イニシャルを彫った記憶があります。
    机全体が少し反ってますね。

    01-26-2013 22:47 なお (30)

  • みちのく三流写真家

    懐かしさを感じますね。

    01-26-2013 22:48 みちのく三流写真家 (152)

  • にっき

    こんばんわ。そろそろねよっと。

    >轟天さん、鉛筆削りとか竹とんぼとかね。今の子はまともにモノを削るなんて必要ないんでしょうかね。

    >オリオンさん、そうそう、二人がけの机ですね。優等生のボクは、あまり問題ありませんでしたけど ^^;

    >ミルちょさん、道具って持つと使いたくなるものですからね。^^

    >なおさん、え、そうなの。さすがにこの机も古いので天板も反ってました。

    >みちのくさん、そうなんです。床に節穴なんてあって、掃除のときソノ穴にごみを落としてましたね。。。

    01-26-2013 23:39 にっき (70)

  • .
     天然木...反りかえってるね~

     アテクシ達なら.試割りに使いそうだなww

    01-27-2013 04:24 unsubscribed user

  • ぺりちゃん。

    二人がけの机かしら。その昔の学校ってこんな感じの机でしたよね。心無い事に、彫刻等で何かを彫ってみたりしたような。子供って無意識に痕跡を残しておこうとするのかしら。ちょっとした悪戯かな。

    01-27-2013 07:44 ぺりちゃん。 (83)

  • にっき

    >☆さん、空手! あと100年くらいはココで思い出の品として使う得るんじゃないかと思いますよ。

    >めりちゃんさん、鉛筆でぐりぐり木目を掘ったりとか、、、人はそういう習性があるに違いないですw

    01-27-2013 11:46 にっき (70)

  • この机を見ますと 子供達が 学校へ通ってた頃が懐かしく

    思い出しますよ 顔まで浮かぶ 涙出そう・・・お年だね

    01-27-2013 15:42 unsubscribed user

  • どらどら

    素敵な切り取りですね。
    私は彫刻等で机にイニシャル彫ってました(^^ゞ

    01-27-2013 18:46 どらどら (25)

  • にっき

    >へんろさん、小さい頃は皆可愛いものですよね。大きくなるとどんどん憎たらしくなってくるんですがね ^^;

    >どらどらさん、ははは、彫刻刀をもらったらやっぱりそうしますよね。もう時効ですよね。

    01-27-2013 21:33 にっき (70)

  • やまべぇ

    凄く良い切り取り^^
    キャプションも良いですね~(^。^)

    01-28-2013 19:23 やまべぇ (39)

  • にっき

    やまべぇさん、ありがとうございます。麦焼酎二階堂のイメージで、、、^^;

    01-28-2013 20:43 にっき (70)

  • カマスキー

    こういう傷も机、いやこの学校の歴史なんですよね~
    なんだかジーンときました^^

    01-29-2013 22:22 カマスキー (70)

  • にっき

    >カマスキーさん、ボクらの失ったものが、残っている気がしました。

    01-30-2013 20:50 にっき (70)

  • nogiku

    懐かしい机、木の温かみがありましたね~

    02-03-2013 10:00 nogiku (19)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.