Help

忘れられた発条

Photos: 忘れられた発条

Photos: 紅葉狩り Photos: 鉄屑銀河

町工場の入口付近に積み上げられた削正過程で出た鉄屑です。近づいて見るとそれぞれに個性があり、美しい輝きを秘め、様々な世界が広がっています。
製品にはなれなかったものの、皆製品になるだけの素質をもっていたモノたちです。たまたま削り取られる部分であっただけに過ぎません。
その姿がまた哀れに見えたりもします。

Albums: Public

Favorite (11)

11 people have put in a favorite

Comments (4)

  • MO

    鉄くずに、美を感じるA-1さんの美的感覚に魅了されます。

    11-06-2014 09:22 MO (77)

  • やまべぇ

    3枚の中でこれが1番好き^ ^
    これを扱う時は革手袋です、軍手はNGですw

    しかしまぁこうよく見ると、スクラップと云うより、これからロボットでもできそうなイメージさえありますね^ ^

    11-06-2014 19:41 やまべぇ (69)

  • インシグニス S

    ↑私もこの色が一番好きかもしれません。
    削られて、少し酸化した色に見えるのがまたカッコいいですね!
    うちの工場では、こういうのは、ほとんど出ないのですけど、探してみたくなりました。。。^^;

    11-07-2014 09:28 インシグニス S (55)

  • A-1

    MOさん、コメントありがとうございます。
    こんなものに美を感じてしまう、変わり者です。でもそう云われるとうれしいです。

    やまべぇさん、コメントありがとうございます。
    私もこれが一番好きなのです。
    当然素手で触れてはいけないものだとは思いましたし、無造作に積み上げられたモノたちをそのままの姿で捉えるようにしました。

    インシグニス Sさん、コメントありがとうございます。
    最初はこの一枚だけをアップしようと思ったのですが、他の鉄屑たちにも愛おしさがあり、結局3枚あげちゃいました。
    こういう作業をしたことがないので、発生する工程すら分かっていませんm(__)m

    ぼーもあさん、えふさん、naoogさん、たかはしさん、8kkoさん、samさん、cariocazさん、poco a pocoさん、rokoさん、☆ありがとうございます。

    11-08-2014 21:43 A-1 (20)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.