ヘルプ

サンタクロースのおとしもの

  • 1
  • 250

写真: サンタクロースのおとしもの

写真: 光害地で撮るリーズNo.12 - バラ星雲 写真: 三ツ星界隈 ≪再処理≫

こんな凶悪なソフトフォーカスフィルタを強制的に掛けられたら!!
少なくとも正月の雰囲気ではない…ピリッとした正月ではない。。。
たとえ賞味期限2日過ぎて口にするのを躊躇うレベルであったとしても、こんなタイトルでも付けるしかないじゃないですか! 〜(´ー`〜)
水蒸気のβακα..._〆(゚▽゚*)

2016/12/26 南知多 桜公園にて
BORG55FL + D810A
SWAT-350 + SS-one mini 2軸ガイド
ISO800 4分×たったの25枚…75枚も撮ったのに。。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤケクソで、ひたすらに賑やかに仕上げました。

星雲を強調しつつ微光星のレベルを落として溶け合わせるとき、星マスク使うのは常套手段ですが、ここではマスクは使わず、RGB/Kのトーンカーブを持ち上げつつ Lのトーンカーブを下げて締める、という手を使ってみました。(PixInsight - CurvesTransformation)

この処理で同時に暗部と明部の色付きもコントロールできます。

みなさまメリクリ&ハッピーニューイヤーヾ(≧∇≦)〃

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。